2016-11-01から1ヶ月間の記事一覧

マレットフィンガー

一週間前に小指を強くぶつけて、無視していたが関節が曲がらないことから 病院に行くと・・・・、マレットフィンガーであることが発覚。 大きな病院へ行って、手術が必要とのこと・・・・。ショック!!! 打ち所が悪かったみたい。まー、怪我は放置がまずい…

店オープン

今週は取引先のオープンで、1週間入店。自分の仕事はストップ中。こんな感じでまた1年すぎるのかな。やはり悩む年代なのかな。この先考えちゃうな。明日は奥さんの誕生日&結婚記念日。楽しみを見つけてのりきろう。

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」 不動産収入が月収を超えてます。 会社にひとまず依存していない状態。 海外移住に興味。

この先・・・

今日も一日何とか乗り切りました。 円安が進んでいる・・・、株高が続いている・・・。 外貨はいいとして株は売ってしまったからな~。 今回の教訓は、ポジションを持ちすぎた。 任天堂の処分が出来なかった。 さてさて、11月25日は奥さんの誕生日&結婚記念…

ゴルフ

今日は親戚と恵那へゴルフ。天気も良くて楽しかったですわ。こういう日を大事にしたいなーと思います。新たな不動産を買う意欲も出てきますわ。やっぱ気分転換は大事だね。

今日は、ドナルドトランプ大統領決定 日経ー916円 円・ドル乱高下 104円→101円 今は104円近辺まで戻しているが。 株はほとんど処分。まー自分の想定以上だったから損切り。 まー、これから新たに仕込むのもアリかな・・・・? 株は短期勝負かな、やっぱり。 …

プレゼン、会議と二つ大きな仕事が終わった。 後はオープンに向け、全力投球。 スッキリした。 今日は、テレビ交換から始まってゴルフ、マラソンする予定。 パソコンの通信教育。 今は充実感、達成感を感じるようにする。

本日のプレゼン

やっと一つ大きな仕事が終わった。内容はいいものの、抑揚つけた発表の仕方では無いため、アピール不足。いろんなことに言えること。プレゼンとはそんなもの。時間内に終わらせることだけ考えてしまった。しかし、TPM自体内向きなこと。会社の体質を改めて確…

数字数字

営業やってると、数字はもちろんついてまわる。それが面白いところだが、達成出来なさすぎると全く面白くない。目標高すぎ。これからの10年。自分はどうなりたいか・・・。趣味はうまくいってる。それを形にする。